おのぼり物語(追加)

defeated.さん

できない自分に気付いたときのえも言われぬもやもやした感情、居心地の悪さ、逃げ出して消えてしまいたいような気持ちが見事に表現されている。

どんなときに読んでも楽しい「カラスヤサトシ」とは違って、谷底に何度もつき落としてくるような作品だけど、珠玉の一冊だと思う。

中野の鼻さん

なんとなく上京したカラスヤ氏の不安と孤独と闘争。今までの作品では匂わせるにとどまっていたそれらの要素を中心に、漫画「カラスヤサトシ」の再誕生だ。

うだうだWeblogさん

サイバラの「上京ものがたり」は芸術的なまでに切なさを伴った一級品である。本書はもっとマイルドな二級品の切なさが詰まっているが故に,サイバラのものよりずっと広範囲に受け入れられる可能性を持っている・・・

おのぼり物語 全1巻 カラスヤサトシ 竹書房 まんがくらぶ - クレイジーワールド 〜漫画レビューまとめ〜