女装少年ブームに新たな風が。女装少年アンソロジー発、現在ガンガンJOKERで連載中の松本トモキの「プラナス・ガール」1巻発売。自ら「男」と名乗る美少女?藍川絆が可愛すぎるんだがどうすれば良いんでしょうね。

そして今日も男の娘に翻弄される快感〜「プラナス・ガール」から見る、女装少年の魅力〜 - たまごまごごはん

もーのすごいあざといんです、絆の行動が。でもどんなにあざとくても、女性的下心を含んだ罠ではない。男の子が男の子をおちょくっているだけ。しかし見た目は少女なので、ぎょっとしてしまい、ニヤニヤ出来るトリック。

平成の「ストップ!ひばりくん」とはこの漫画のことだ、『プラナス・ガール』1巻 DAIさん帝国/ウェブリブログ

男かもしれないし女かもしれないという、曖昧さを残した寸止め状態でいるからこそ、主人公の煩悶とした感情を読者である我々も共有することが出来、その寸止め感を楽しむことが出来るってなモノなのです。

まごプログレッシブさん・濃霧-gNorm- ひょうたん書店 準公式サイトさん・完全手動エクスプレス。さん・キャまの本屋さん・謎鳥さん・何かよくわからん気まぐれBlogさん・マンガ一巻読破さん