人気漫画「よつばと!」9巻は、よつばとぬいぐるみ「ジュラルミン」との出会い、焼肉、気球に乗るエピソードなど。あずまきよひこ作、電撃大王連載。

雑食商店街3373番地:やさしいジャンボと無神経なやんだ。 『よつばと!』9巻(あずまきよひこ)

ジャンボはものすごくよつばのことを気にかけてるなあ、と思いました。こういう意味ではとーちゃんはよつばをいちいち持ち上げるタイプではないので、ジャンボのやさしさっていうのはよつばを自由に、でも良い子に育んでいる要素のひとつなのではないかなあ。と。

http://d.hatena.ne.jp/seiunn3032/20091204/1259932190

 読者は自身が「観察者」でしかないという事実をこれまでにない明確な形で突きつけられ、それによりかつてないノスタルジーが喚起され、打ちのめされ、クソ切なくなってしまうわけである。ああ畜生切ない…

紙屋研究所さん・たまごまごごはんさん・まんが栄養素さん・MORTALITASさん・ときおりのこのみさん・漫画読みログさん・謎鳥さん・犬の本棚さん・フラン☆Skinさん
・関連
よつばと!9巻・修正加筆その1 - ブログ「あにだん」