まじもじるるも 1巻 渡辺航 月刊シリウス 講談社

Lエルトセヴン7 第2ステージさん

どうしてこうも渡辺航のノリは楽しいのだろう。
(中略)
本質的なおかしさは(中略)テンポとか「間」などと呼ばれるものであるような気がする。

●追加
渡辺航/まじもじるるも | マンガ一巻読破さん

シリアスな設定、だがそれをコメディに転化し、ラブコメのように転がし、かつエロ要素も若干。

ライトノベルだとよくありそうな設定だが、でも設定を濫発せず、抑制をきかし、シンプルな初期設定だけを生かしているところが本作の本当の魅力。

■続刊購入する?→ 【絶対買う】


枳棘庵漫画文庫さん

るるもは力を封じられていて自分の意志では魔法が使えず、むしろ柴木によって護られる受動的なヒロインの立場に。

従来の魔法少女モノとの違い。

ポトチャリポラパさん

背景などもすごく丁寧に描いてあります。こういうわりとアタリマエのことが目につくのは逆に、最近のエロコメをはじめとするマンガのほうがおかしな状況にあるってことでもあるんですよね。とくに背景描写ってのは大きいかもしれません。渡辺氏はすごく律儀に背景を描いてらっしゃいますね。