未来日記 5巻 えすのサカエ 月刊少年エース 角川書店

大炎上さん(画像アリ)

未来を予知する未来日記を得た12人。最後に残った者だけが時空王 デウス・エクス・マキナの後継者となれることである者は進んで、またある者は否応なしにこのサバイバルな殺人ゲームに巻き込まれていく。

マダオの戯言さん(画像アリ)

乙女な一面を不意に見せるというのが、スイッチが入ったときの彼女の狂気を何倍にも増幅させるんでしょうね…。

●追加
360度の方針転換さん

中身ではあいかわらず超ストーカーが観察対象に懸ける常軌を逸した想いの強さが輝いていた。自爆も辞さず、あらゆるものを犠牲にして相手の幸福だけを願っている――自分の極端な行動がユッキーを不幸にするという想像力は清々しいほど欠如しているが。


■関連
マダオの戯言 新たな所有者。 - 未来日記 Diary28;Dummy game -
コメ蘭にて未来日記所有者の名前とローマ神話の関係性についての考察。

何が言いたいかというと、日記所有者の
名前はローマ神話の十二神を
もとにしたんじゃないかということです。

ヤンデレヒロイン 「未来日記」5巻発売 100万部突破 - アキバBlogアキバBlogさん)