眼鏡なカノジョ 全1巻 TOBI フレックス yahoo!

真・業魔殿書庫さん
(眼鏡!メガネ!めがね!なオムニバスメガネっ娘ブコメ)

8本の短編からなるオムニバス形式の漫画で、それぞれの話でタイプの違う女の子とタイプの違う眼鏡が登場する眼鏡愛に溢れた構成になっています。

枳棘庵漫画文庫さん

彼女たちがかけている眼鏡が単なるキャラ立ちや外見的なものではなく、きちんとそれぞれのエピソードの鍵を握っている辺りも実に心憎くフェティシズムを感じさせる「眼鏡愛」に溢れております。

フラン☆Skinさん
(眼鏡っ娘萌えの眼鏡っ娘萌えによる全ての人のための眼鏡っ娘ブコメ)

その名の通り「眼鏡っ娘」をテーマに描いた短編なんですが、全然マニアックではなくて、
基本的にどれもピュアな恋ばかりで、初々しかったり、こそばゆかったり、微笑ましかったりと、
どれもラブコメとしてとびきりの面白さが詰まった万人が楽しめる作品ばかりなのです。

DAIさん帝国さん
(メガネっ娘に萌えないと叫ぶ男子諸君、コレを読んで悔い改めよ)

Yahoo!コミックでは現在1、5、6話が見れるようになってます。プラグインをいれないと見られないっていう一手間ありますが、その手間をしてでもラブコメ好きの人間であるならこの漫画は読む価値ありますよ。単行本発売が待ち遠しい作品ですね。

■関連

Yahoo!ブックストア サービス終了のお知らせ
眼鏡なカノジョのページ。現在は1話のみ見れるようです。

破壊力抜群のメガネ萌え 「眼鏡なカノジョ」発売 - アキバBlog(アキバblogさん)


●追加
濃霧-gNorm-さん

作画の点において、眼鏡をかけた女性の放つ、フェチズムを刺激する強い魅力に若干欠けている、というのが惜しいところ。まだまだ記号的な描き方から抜け切れてないかなぁ。

ポトチャリポラパさん

・眼鏡をはずしたがる彼氏、アイドルが変装のため、眼鏡がなくてみえない恐怖、眼鏡屋の娘にホレたから眼鏡を買う、眼鏡で顔がよくわからない、眼鏡は欠ける、眼鏡は曇る。

・これらにカワイイ女子を融合させて化学反応をしたら大爆発したのが本作というわけだよ。

漫画ドランカーの小部屋

眼鏡で、めがねに、メガネな娘をどうにかしてしまいたい、もとい娘とどうにかなってしまうという妄想爆発なシチュの殺傷能力が高すぎる一話完結の短編集。