夕日ロマンス 1巻 カトウハルアキ ファンロード

幻想のさ・く・らさん

変態姉萌え

この作品のことはその一言でまとめられるといっても過言ではないかと(w

全姉連 総本部さん

弟の言葉に一喜一憂したり、弟の寝込みを襲おうとしたり…。
そう、これは「お姉ちゃん観察型」の姉モノです。

姉萌え図書館蔵書さん(画像アリ)

このような、とにかくブラコン一直線の姉と、そんなキモチに無頓着(当たり前)の弟ヒロ、その周囲のドタバタを展開していくちょっと風変わりなラブコメです。

枳棘庵漫画文庫さん

 元々は1話目で完結してしまっている作品ですが、その後の話もキャラの魅力を引き出し、ユウとヒロのラブコメ以外に「家族」という物語を牽引する要素を上手く持ってきて読ませることに成功していると思います。

ポトチャリポラパさん

・だけど、問題は、キャラが増えるたびに、「姉の弟が好き」ってテーマがどんどんボヤけていくってことなんですよね。というか、最終的にはテーマというより、単なる「そういう設定」になるってのが、妙にだまされた気分になるんですよ。

・んーぎりぎりオススメに足らないということで。1話目のクオリティがもう1話分あったらなあと。

漫画読みふけってますさん

もとがアニメ雑誌の連載だった為か
1話の話が短めで、あまり話が広がりませんが
その分さらっと読めるとも言えますかね。

・ブログ内関連記事
ヒャッコ 3巻 カトウハルアキ FlexComixブラッド ソフトバンク - クレイジーワールド 〜漫画レビューまとめ〜