マコちゃんのリップクリーム 1巻 尾玉なみえ 月刊シリウス 講談社

単行本が連載中に出る喜びを噛みしめております。よろしくお願いします。

・月刊シリウス2008年5月号(先月号)より、尾玉先生のコメント。

GA MAnga Diaryさん

まるで成長していない…(安西監督風に)。だがそれがイイッ!!

濃霧-gNorm-さん

非常にクドさのあるギャグではあるんですが、シモネタ股間ギャグやってても子供向けにならず、ベタなドタバタ劇なのにシュールでありまして。

犬の本棚さん
(ごく自然に、頭がおかしい。それが尾玉なみえ。)(画像アリ)

マコちゃんのリップクリーム』読んだんですけど、相変わらずですね。相変わらずの、尾玉なみえです。

マコリプに限らず、なみえ作品全般への言及。

グレースタイルさん
(【ドぎつい蛍光色が目印】)(画像アリ)

ページをめくるごとに飛び交うギャグ。奇天烈な言語感覚。
まるで異世界に迷い込んだような感覚を感じさせてくれる。

物の怪飯場さん

時代の先を行く打ち切り漫画家、尾玉なみえさんの新作。

短文はあまり紹介しないことにしているんですが、「時代の先を行く打ち切り漫画家」があまりにもツボでして。


なみえファンが皆なみえのことを溺愛しているのが良く分かります。なんでブレイクしないんだろう…