ねこむすめ道草日記 1巻 いけ コミックリュウ 徳間書店

犬の本棚さん
『ほのぼの猫娘コメディ『ねこむすめ道草日記』 - ソフトなエロもあるよ』
画像アリ

可愛い黒菜さんがスク水を着せられたり、法被を着てみたり。寝起きのちょっと無防備な姿を晒してみせるって程度ですけどね。

真・業魔殿書庫さん『かわいい妖怪達のまったりした日々』

どこか懐かしさのある街で妖怪達がひっそりと、それでいて人里にもひょこり現れては別に脅かしもしない、そんな日常を描いた漫画です。

何かよくわからん気まぐれBlogさん
『ゆるくて可愛い妖怪たち!? 漫画「ねこむすめ道草日記 1巻」を読む!!』

ほのぼのとした雰囲気や、ねこむすめの落ち着きのない行動、更には心温まる人情感溢れる展開が面白い作品でした。w

枳棘庵漫画文庫さん

エロ――というのとはまた違った趣のある、可愛らしい、でもちょっとフェチっこいお色気がたまりません。

謎鳥さん

そんな娘が毎回脱がされそうになったり興奮して耳と尻尾が出そうになってしまうのを我慢したり

これまた狙ったかのようなお色気成分を放ってくれるわけですね。

マンガ一巻読破さん

基本は妖怪たちの仲良き日々というところで、あまり人間側に寄せていないのが好印象。

東雲さんの崩壊日記改さん

猫らしい気まぐれさ、楽しい事が大好きでめいっぱい楽しむ姿、 人間に対する尽きせぬ愛情、そんな人間に裏切られたという複雑な想いなどなど いろんな表情を見せてくれるナイスな娘さんです。

■追加
たまごまごごはんさん『「ねこむすめ道草日記」に見る、視点の位置と頭身のデフォルメ』
画像アリ

確かに頭身はころころかわっているのですが、それがごく自然で、むしろ「人間と妖怪との関係」というテーマに即した「視点」へ誘導しているのはお見事。

読み返してみてなるほどと思いました。

幻想のさ・く・らさん『妖怪たちのほのぼの日常ストーリー開幕』

妖怪の中では、垢舐めや女郎蜘蛛あたりが結構気に入ったキャラデザしていたので、再登場に期待ですね。

女郎蜘蛛は最新号でも出てましたね。他にも色々気に入ったキャラが多いので雑誌でも追いかけていこうと思っています。