神のみぞ知るセカイ 2巻 若木民喜 週刊少年サンデー 小学館

もう、いーかげんなお話さん(アキバblogさんより)

あだち充先生から連なる人物の感情の揺れ動きに重きを置く、サンデーの昔ながらの地味ラブコメなんだと再認識。

久米田康治先生と若木民喜先生の追っかけブログ』とのことで、神のみぞ知る世界に関する記事が多くあります。もう、いーかげんなおはなし 『神のみぞ知るセカイ』感想まとめ

プリン味サワーさん『「神のみぞ知るセカイ」を読んでニヤニヤしましょう』
画像アリ
第1話からの作品紹介。

萌え系は割と敬遠しがちなんですよね。でもすんなり入っていけたんで、私と同じで「萌え系?そんなん読まねーよ」という方にもオススメしたいなー、なんて思ったり。

フラン☆Skinさん『表紙の桂馬でセングラの暗黒太極拳を連想した』

作者が数年間引きこもりのギャルゲ三昧だったという過去をフル活用したせいか、
前作に比べて圧倒的に深い味わいのある面白い作品に仕上がっています。

何かよくわからん気まぐれBlogさん
『神様が変えるセカイ・・・!? 漫画「神のみぞ知るセカイ 2巻」を読む!!』

 恋愛ゲームで培った経験で、リアルの女の子を落とす過程が面白い作品です!!w

ぷらずまだっしゅ!さん『巻末のおまけ漫画がまた嬉しい』
画像アリ

神知るの面白さというのは本編の展開もさることながら、1ヒロイン4〜5話程度で終わるそのキリの良さも大きいなと。

謎鳥さん

1巻が桂馬だったから今度はエルシィが表紙になるのかと思いきや

前回以上のインパクトのある落とし神モードを発動してるのか

千手観音か阿修羅かのような腕でポーズを決める桂馬。

alectrope@はてなさん

なんかこう作者のヒトのいろんなねじれた思いとかが回り回ってウルトラCの着地を決めた(意味不明、しかし褒め言葉のつもり)みたいな素晴らしさがありますな!! 

■関連
神のみぞ知るセカイ2巻 「信者激増の2Dネ申崇拝コミック!」 : アキバBlog
神のみぞ知るセカイ2巻 わずか2日でほぼ完売 (とら1号店) : アキバBlog
http://www.senakablog.com/archives/2008/10/2_d_2.html
まにあっくすZニュース 「銀行の残高が1万円を切った」の貧乏漫画家が「現実なんてクソゲーだ!」で一転、人気漫画家へと大変貌!
いや、ホント、こういう記事見ると、売れてよかったなぁと思います。