めだかボックス 暁月あきら 西尾維新 週刊少年ジャンプ 集英社

先週からの新連載。人気小説家が原作。

ばべのれさん
めだかボックス』は西尾維新の無駄遣いなのか? 共感なき天才がコミットするセカイ。

めだかボックス』は02年のデビュー以来、セカイとコミットしないKYどもを大量生産してきた西尾維新が、初めてそのKYをセカイと繋がらせる目的で描こうとしている物語なのだ。たぶん。

蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウさん

西尾維新がジャンプに来たー!!!

登場人物の紹介やストーリー展開、随所にちりばめられているギャグ、そして読者を説得させる言葉などなど総合的に見ても第一話の完成度はめちゃめちゃ高いです。

高い評価。欠点についても。

大炎上さん

新連載「めだかボックス」 美少女生徒会長の破天荒な振る舞い
画像アリ
読みきり版との比較も。

この作品は何たってめだかの魅力で持ってると言えます。「神力契約者M&Y」を連載していた頃の暁月あきら氏とは違って女の子が一段と可愛いくなったことで男性ファンが増えるのは当然の成り行きでしょう。

以下、サービスシーンについての反応

錬金場さん
西尾維新×暁月あきらのジャンプ新連載

ここからスタートして徐々に善吉の前で裸になるのを恥ずかしく思うようになってきてくれたら非常に嬉しいところであります。

ヤマカムさん
めだかボックス」が素晴らしい

いや、しかし乳にばかり注目してましたが、めだかはいい尻してます。これは期待したいところ。

黒猫コミック館さん
新連載・めだかボックス 箱庭世界の神降臨

個人的には恥じらいとかはどっちでも良いので、もっととらぶる並に割り切ったエロスが欲しいなーという気も。

■関連
めだかボックスの偏差値90ってどんな感じ? | 日々だらくだるく
こういう「いかにも漫画的なはったり」に真っ向から突っ込みいれるのは面白い。

受ける試験がすべて平均点が少ないところで偏るってどんな疫病神ですか、バーローですか?