未来日記 えすのサカエ

マダオの戯言さん
コメ蘭にて未来日記所有者の名前とローマ神話の関係性についての考察。

何が言いたいかというと、日記所有者の
名前はローマ神話の十二神を
もとにしたんじゃないかということです。


■少女マテリアル 鳴子ハナハル

マダオの戯言さん『「エロ」と「漫画」の狭間で。』

内容が、というよりは絵がエロい。
特にカラーはもう芸術の域ですよ!

フラン☆Skinさん『本当に待望の鳴子ハナハル初のエロ単行本』

ただ当然単行本一冊に過去作品の全てが収録されるはずもなく、
しかもほとんどがモノクロ作品なので一部の人にはがっかりかも。


自分としては『カラーより白黒の時の絵が好き』なのですが、やはりカラーの評価が高いようです。

まごプログレッシブさん

快楽天掲載時との変更点について、画像付で。

さすがに「かみちゅ」のような修正はありませんでしたが、白消しがなくなるだけでも全然オッケーイ!ってな感じですな。

惑星のさみだれ 1巻 水上悟志

黒猫コミック館さん
黒猫コミック館さんは既刊が出ているものでも1巻からレビューされるのが凄いと思います。僕にはとても出来ない。

1巻はなんだか良く判らないまま読了してしまった感じですが、作者が何を描こうとしてるのかはおぼろげながらも伝わってくるものがあります。

2巻以降のレビューも楽しみです。

■関連
2007-07-28
↑おそらくネット上の惑星のさみだれ言及で一番有名なもの。ファンなら必読です。


初版限定でペーパー付きです - 惑星(ほし)のさみだれ(2) - 真・業魔殿書庫
獣の騎士団集結! - 惑星のさみだれ(3) - 真・業魔殿書庫
熱すぎる師匠の最期に涙 - 惑星のさみだれ(4) - 真・業魔殿書庫
プリンセス・アニマと幻獣の騎士の登場でますます面白くなってまいりました - 惑星のさみだれ(5) - 真・業魔殿書庫

さみだれレビューは多くありますが、ここでは自分がこの作品を知るきっかけになった真・業魔殿書庫の記事を紹介。

さみだれ4巻&サイコスタッフまとめ - 撫肩い日々
4巻の時のまとめ。

ワールドエンブリオ 森山大輔

ヤマカムすーぱーさん『有栖川レナ分が足りない件』
なんか星=かがやき娘がヒロインとして評価されていることが個人的に驚きです。ただの痛い子としてしか見てませんでした。

たまに違う服を着ていますけど、勿論下はエロい服ですが。

格好も「珍妙」という印象しかなかったり。
自分とこの2年前の記事で『星と書いて(かがやき)と読ませるイタイ女です。』とか書いているし。当時に比べ作品自体に対する評価は格段に上がったのですが僕の中でレナは相変わらずイタイ女のままなのです。自分的にヒロインは断然ネーネです。ロリだからじゃないよ?