サナギさん 6巻(追加)

それはロックじゃないさんサナギさん最終巻と施川マンガについての話』

よく「ギャグ漫画家は寿命が短い」なんて言うけれど、日常の些細な事を捉える施川氏の目が働き、それを料理する頭が回転してる限り、この先生にネタ切れなんてないんじゃないだろうか。

360度の方針転換さん

サナギさんは柔軟で新鮮で積極的だから、毎日の小さな出来事でちょこんと羽化できる。


まごプログレッシブさん『日常で発見できるたくさんの非日常を楽しむ 『サナギさん』』
画像アリ

なんかすごい伝わりづらい感想になっちゃいましたが、「○○は××」と某ゲームを表現(CLANNADは人生etc)するようにサナギさんを評するなら『サナギさんは発見』といったところでしょうか。

■関連

サナギさんありがとう企画〜バスよりもメロスよりも早いよ〜 第一次発表 - たまごまごごはん
たまごまごさんの企画に多くの記事・イラストが集まっています。このブログで紹介するのは自分が巡回しているサイトだけにしておきます。

サナギさん 6巻(最終巻) 施川ユウキ 週刊少年チャンピオン 秋田書店 - クレイジーワールド 〜漫画レビューまとめ〜